Pick Up
スポンサード リンク

ひらがな・カタカナ・アルファベットのフリーフォントが無料ダウンロードできる「gau+」

ひらがな・カタカナ・アルファベットなどを収録したフリーフォントが無料ダウンロード出来るサイト「gau+」を紹介します。現時点で23種類のフォントが揃っていてどれもキレイで使いやすそう。基本的には商用無料で使えるのも嬉しいです。

カタカナフォント

リフレッシュ

リフレッシュ
縦長で爽やかなイメージのカタカナフォントです。綺麗な雰囲気のデザインにぴったりです。

アトミック

アトミック
太めのカタカナフォントです。インパクトのある見出しが作れます。

クサナギ

クサナギ
少し縦長のスタイルの斜めのラインを強調したフォントです。和風デザインなんかにもマッチしそうです。

※カタカナ・ひらがなフォントのダウンロードページはすべて共通です。右側のタブから選んでダウンロードしましょう。

アルファベットフォント

PRIVATE

PRIVATE
角丸の四角を組み合わせたようなシルエットとストライプが特徴的なアルファベットフォントです。

OVER DRIVE

OVER DRIVE
縦横のラインの太さにメリハリをつけたアルファベットフォントです。クールなデザインが作れそう。

SPY LETTER

SPY LETTER
細身で縦長のアルファベットフォントです。丸みのついたシルエットも綺麗な印象です。

※アルファベットフォントのダウンロードページはすべて共通です。右側のタブから選んでダウンロードしましょう。

フォントの利用について

利用については、基本的にすべて個人・商用問わず無料で使えます。ただし、使い方によっては事前連絡が必要だったり有料の場合もあるので、ダウンロードページに書いてある規約を確認してから使いましょう。

【関連記事】
おしゃれで楽しい英語フォントが無料ダウンロードできるサイト「YosukeMasaki」
かわいいデザインにぴったり。種類も豊富な日本語フリーフォント「ひま字」シリーズ。
きれいな手書き日本語フォントが無料ダウンロードできる「海沿いカリグラ邸」

top
  • このエントリーをはてなブックマークに追加