Pick Up
スポンサード リンク

光の軌跡が美しいライティングエフェクトのブラシ&画像のフリー素材パック。商用OK。

個人でも商用でも使える高品質なライティングエフェクトのフリー素材を紹介します。ブラシ素材と、あらかじめ色をつけてある画像素材の両方が配布されているのが嬉しいです。種類も50パターンと豊富です。

※この素材は個人利用・商用利用ともに無料で使えますが、規約は変更している場合もありますので、実際に使う前には素材ページを確認してから使いましょう。

高品質なライトエフェクトが揃っています。

種類もさまざまでどれもクオリティが高いです。ブラシ素材だけじゃなく、画像素材も用意されているので自分でグラデーションをつけるのが上手くいかない場合や、作業の手間を省きたい場合もおすすめです。

高品質なライトエフェクト素材が揃っています。
種類もさまざまでどれもクオリティが高いです。
ブラシ素材だけじゃなく、画像素材も用意されているので便利です。

ダウンロード

Lighting Effects Pack – 50 Free Brushes and Images
【利用条件】個人OK・商用OK
【ファイル形式】Photoshopパターン・JPEG

ブラシのファイル形式はPhotoshop用となっていますが、GIMPではPhotoshop用のブラシも使うことが出来ます。追加の仕方については、「GIMPにブラシを追加する方法」の記事で紹介しているので参考にしてみてください。

また、ブラシを使ってデザインする場合は自分で自由に色やグラデーションをつけて使いましょう。詳しくはこちらの記事を参考にしてみて下さい。

【関連記事】
5分で作れるライティングエフェクト。グラデーションを重ねて綺麗に発光させる。
フリーで使えるSF風ライティングエフェクトのブラシセット。様々な光の表現が出来ます。
写真にキラキラしたボケを追加する方法

top
  • このエントリーをはてなブックマークに追加