Pick Up
スポンサード リンク

お正月に使えそうな無料の和風パターン56種類

お正月などに使えそうなフリーの和風パターンを紹介します。全部で3セット56種類。全て個人・商用問わず無料で使えます。自分で作るのは難しい細かく描き込まれた和柄模様もパターンを使えば簡単です。

ここで紹介するパターンはJPEGやPhotoshop用のパターン素材です。PhotoshopパターンはGIMP用に変換して使いましょう。変換の仕方については「PhotoshopパターンをGIMPで使えるようにする」で紹介しています。また、パターンの使い方については「塗りつぶしツールの使い方」を参照下さい。

着物や和紙の質感の和風Photoshopパターン。個人・商用問わず無料。

和風ぱたあん | Japanese style pattern by ~gimei
【ファイルの種類】Photoshopパターン
【利用規約】個人・商用OK
着物や和紙の質感のパターン19種類とシンプルな和柄模様のパターン20種類の合計39種類のパターンです。ハイクオリティなものが多く使いやすいです。この記事のサムネもこのパターンセットを使いました。

かわいいサクラをモチーフにした和柄パターン。個人・商用問わず無料。

Sakura-Origami by ~Shishi2011 on deviantART
【ファイルの種類】JPEG
【利用規約】個人OK / 商用OK(クレジットが必要)
かわいいサクラをモチーフにした9種類の和柄パターンのセットです。クッキリとした色使いなので明るい雰囲気にしたいときにぴったりです。

落ち着いた雰囲気の汚しを入れた和風パターン。個人・商用問わず無料。

Vintage Retro Grunge Wallpaper Patterns
【ファイルの種類】Photoshopパターン / JPEG
【利用規約】個人・商用OK
汚しを入れた質感が特徴的な8種類の和風パターンです。落ち着いた雰囲気のデザインにぴったりです。もっとクッキリさせたい場合は明るさをやコントラストを調整して使うのも良さそうです。

※この記事で紹介している素材は全て無料で使えるものですが、規約は変更している場合もありますので使用の際には利用規約を確認して使いましょう。

【関連記事】
「フリーの年賀状テンプレートまとめ(2012年辰年)」
「PhotoshopパターンをGIMPで使えるようにする」
「塗りつぶしツールの使い方」
「パターンの作り方」

top
  • このエントリーをはてなブックマークに追加