Pick Up
スポンサード リンク

写真もイラストも無料で自由に使えるパブリックドメインの画像素材サイト「Pixabay」

無料で使える写真やイラストの画像素材がダウンロード出来るサイト「Pixabay」を紹介します。すでにこのサイトで探した素材もいくつか紹介してますが、使ってみて本当におすすめ出来るなと思ったので改めて記事にしてみました。

著作権のない画像素材がダウンロードできる

「Pixabay」はパブリックドメインの画像素材を集めたサイトです。パブリックドメインというのは誰も著作権を持っていないという意味で、個人でも商用でも自由に使えます。素材探しで一番大変なのがライセンスを確認することだったりするので、すべてがパブリックドメインというのはとっても嬉しいです。

画像のクオリティも高い

無料で自由に使えるのにクオリティの高い画像がたくさんあります。いくつかピックアップしてみました。

ダウンロード方法

画像をダウンロードするときに、認証画面が出てくるので、表示されている文字を入力して「ダウンロード」をクリックすればOKです。

認証画面で文字を入力してダウンロード | 写真のイラストも商用利用できるサイトPixabay

サイトはこちら

サイトはこちらです。素材探しに使えるかなり便利なサイトだと思います。
Pixabay

【関連記事】
高品質でシンプル。商用フリーのシームレスパターン素材配布サイト「Subtle Patterns」
かわいい飾り罫や飾り枠に特化したフリー素材配布サイト「FrameDesign」
商用フリーで使える女の子らしくてかわいいイラスト配布サイト「ガーリー素材」

top
  • このエントリーをはてなブックマークに追加